2013年1月16日水曜日

オーロラ

今日も綺麗な オーロラ が出ています。
全天カメラによる動画や時折り画像がUPされます。(日によって太陽フレアやコロナだったりします)
たまに流れ星が飛んだりもしています。

こちらの 宇宙天気ニュース から

普段は お天道様太陽 の情報ですが、その太陽の影響で オーロラ が見れるわけですから。

何時かは、生で見たいものです。 ( 仮に新潟で見れたら、それはすこしやばそう )


そういえば、こんな メール が届いていました。

「3D Woman_03」 って、これのこと?

メールでやり取りできないって言うのも ・ ・ ・ ? ? ?

4 件のコメント:

  1. >何か変(+_+)
    リンク先の「宇宙天気ニュース」ではなく、メールの内容でしょうか?
    一応、会社名を検索すると出て来ますが、どうもこの手の会社は”よく分からない”ので『保留』にしておきます。
    個人的に「Woman_04」の忍者なら、『お主は曲者か?』と言えるのですが。(笑)

    返信削除
  2. 私の所にも、先週、同じ方からのメールを頂きました。
    どのような使い方をするのか興味があったので、返信しておきましたら先ほどお電話がありました。
    どうやら、スマホのゲームに画像として使用したいとのことです。
    個人的には、商用でも許可の連絡を入れてくれれば、使用して戴いても構わないのですけどね。

    もちろん、著作権のあるモデルは、丁重にお断りしました。

    返信削除
  3. そうでしたか・・・
    何故、電話と言う二度手間を行うんでしょうね?理解に苦しみます。

    昨今の携帯・スマホ等の課金による報道を見ていると【 射幸心を煽りながら(?)ゲームにのめり込ませていく 】と言う行為が見え見えで・・・
    完全無料なら問題無いでしょうが、結果的にゲームに有料部分が発生するなら考えてしまいます。
    そもそも、個人的には iPad や スマホ は無縁ですし。

    大相撲の初場所も始まりました。(把瑠都が関脇に落ちていた事を忘れていました)
    新しい まわし を着けた力士も大勢いますけど、さすがに【 人の褌で相撲を取っている 】ような人は居ないようです。

    返信削除