2011年3月11日金曜日

七不思議?

昨日PCを起動すると、デスクトップのショートカットが半分無くなっていてたので、『んっ・・??

プログラムを覗いたら、ものは在ったので『何が原因?』と思いつつ、ショートカットは作ればいいだけだからとマイドキュメントを開くと・・ほとんどフォルダが『無い!・・。無い!・・・・。消えてる? 』、
残っていたフォルダは『っぽ・・・・

そんな馬鹿なと思いつつも、スタートメニューのシステムの復元と思いきや・・・これも、『無ぁぁーーいぃぃーー!

恐る恐る、プログラムフォルダの中を見ると『(*_*)目が点・_・)


間違ってファイルを削除することが有っても、これだけの数をまばらには有り得ないし、ウイルスソフトもリアルタイムで稼動していたし、その日”DL”したのは”mp3の音声カット”と”動画のダウンローダ”だけだから・・これが原因??
ただ、シャットダウンのときに初めて見るエラーが出てたっけ”バイドゥ?IME?”みたいな。

もしかして、Linux で確認してみれば在るかも知れない,ただWindows上で見えなくなっているだけかも知れない、と僅かな望みを託して Ubuntu を起動してHDDを確認するも・・・結果は同じ でした。


リカバリー・・・して、やっとこさ繋げるだけは昨夜のうちに出来ました。
マイドキュメント内はあまりバックアップを取っておらず、ここのブログデータが・・・いやそれ以上の物も。
他はそこそこバックアップは取っていたので、なんとかこれから復旧していきたいと思います ハァ~。


1月のマシンの故障、今回の摩訶不思議なデータ消滅、年内にもう五つ位ありそうな気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿