2012年3月23日金曜日

123D_Beta 9

Autodesk 123D  が バージョンアップして Beta_ になっていました。

なにやらWeb接続でモデルの DL?  共有? ? ? ?

新機能紹介の pdf は ・ ・ ・ Page Not Found ・ ・ ・えっ???  まだ、無ーーーーい !!!
さすがは  Autodesk さん、段取りがよろしいようで 
スイマセン  右クリックでリンク先を保存  でした。  m( _ _ )m  てかっ、pdf 開かない!
pdf やっとリンクされ見れました。

さっきまで、Hexagon を触っていましたが、マニュアルの他にチュートリアルなる物を 2ch で拾ってきて簡単なところ
から始めようと思い、やっていたのですが 『四つ窓』 が2時間かけても作れなかったので   orz..

SU のような感覚で、出来る物と出来ない物があり 悩めば悩むほどおかしくなってしまいました。
確かに、面白い機能もたくさんあるので使ってみたいところもあるんですが ・ ・ ・ 
基本操作を覚えるに、SU のように素直に頭に入ってこない = ややこしすぎる!  (いや、老化だ?)

操作だけなら、メタセコイア の方が使えるだけに楽なんだけど ・ ・ ・ 
インポートも読み込めないものがあるし ・ ・ ・   etc
ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ん ・ ・ ・ ・ ・
ん ・ ・ ・
ん ・

あくまでも、個人的な感想です。

2 件のコメント:

  1. Hexagonは1.0の時からのユーザなので英語のムービー付マニュアルで覚えました。
    手順がとても大事なので、ムービーを見ながらその手順道理にしないとうまくできません。

    日本語マニュアル読むより早く覚えられるのに、折角無料にしても、片手落ちですね。

    ビデオマニュアル、現在進行中みたいに書いてありますが、下記から落とせるみたい
    http://docs.daz3d.com/doku.php/public/software/hexagon/2/videos/start

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    DLして少しずつ覚えて行きたいと思います。

    SUのようにマニュアル無しでも、そこそこ作れるような感じのソフトって出て来ないんでしょうかねェ?
    JWW や メタセコ もソフト開いて、すぐいたずらが出来て徐々に面白さを実感し はまって行けました。

    最近のものは、イマイチ取っ付きが悪すぎて・・・悩んでしまいます。
    面白い機能だけはすぐ遊べるだけに・・・
    正直、Hexagon のアイコンのセンスが個人的に・・・とほほ... と、意外と落ちる!?

    返信削除