2012年3月5日月曜日

making of face

顔作りに挑戦!
SUでキャラクターの顔を作るのは「気合」と「根性」で何とか出来ると思いますが、リアルな人間に似せて作ることは大変難しいことだと思います。 (そこまでのセンスが無いので)

head にテクスチャーを貼り付けて見ました。

head は昔、メタセコで作ったものを軽量化したものです。

 適当な body にくっつけてみると、何となくアイドルに見えました。(あくまでも個人的に)

 テクスチャーの顔でも、アングルを変えてみるとイマイチになってしまいます。
人間の顔は少しのバランスや左右非対称なのでベースを細かく修正しないと難しいので、テクスチャーを使わない場合は2次元やキャラクターのようにデフォルメが必要ですが、これがまた難しく特徴をうまく出せるかは センス が必要かと思います。

body を sino1 に変えてみました。 何とかTVで見る感じに見えました。(制服の作りが良い物で)

 デフォルメ の素材、 『プッチョ』のおまけ(たかみな) を真似て作ってみました。

これを、tm1 の顔と取り替えてみました。
さすがにこの顔では合いませんね ・ ・ ・  ( ayihcust さん すいません )
・ ・ ・ でも7人揃えば ・ ・ ・ やっぱり、無理だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿