2012年4月24日火曜日

36年ぶり

日本では自然界でのトキの雛(ひな)の誕生は36年ぶりだそうです。  3羽もいたー!!
ほっこりしますねー ♪ ♪
ここはやっぱり 『会いたかったー♪ 会いたかったー♪ 君にーー♪ 』


佐渡には天敵の猛禽類やカラス・テン・イタチ等がいるので、何とか天敵に襲われることなく成長して新潟の空に羽ばたいてほしいものです。

でも、学名は 「ニッポニア・ニッポン」 だけど親は中国国籍だから ・ ・ ・ ???
よく考えたら日本で生まれたから日本国籍ということで、学名はそのままでOKですね。

----------------------------
でも、こっちは何年ぶりだろう ・ ・ ・ ( もっと古いですね )
DIGSONさんのバルタン星人(二代目)の秀逸さに驚いています。
( 何故か セーラ服をを脱がさないで を踊っています )


 
ウルトラQの セミ人間 が一代目になるのかな? ( バルタン星人の原型になるんですね )
ウルトラQで好きだった、ペギラ・ナメゴン・カネゴンそしてお気に入りの ガラモン は セミ人間 が送り込んだロボット怪獣だったんですね。 ( 最近まで知りませんでした )

バルタン星人といえばやっぱりこの声ですか! 『 フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ 』

2 件のコメント:

  1. 年に数回、佐渡に渡りますので、ヒナの誕生は嬉しいですね。
    カーフェリーの船上から、餌付け出来るほど増えればいいのにと思います。
    もう一体くらい、怪獣作っちゃおうかなと思い、ピグモンも候補にしたのですが、すさまじくポリゴン数が必要そうなので却下しました。
    yasanさん、ガラモンに挑戦しては如何?

    返信削除
  2. 今朝の新聞には3羽のヒナが写っていましたね。
    雄雌一緒だと良いのですがどうでしょうかねぇ?
    佐渡の空、出来れば日本の空にあの トキ色 を塗って欲しいものです・・・いつかは・・・

    ガラモンとピグモンは大好きでしたねーー!!!
    あのトゲトゲ状の背中を表現するには??あーして??こーして??んーー??オーマイガー(涙)
    悩むーー m(_ _)m

    返信削除