2011年8月28日日曜日

Autodesk Photofly_2.1 (part_1)

Autodesk LabsPhotofly2.1で、現物の写真から3Dモデルが出来てしまうサービス!?

ソフトをDLして(要登録)、モデルの写真をサーバーへ送って処理され、その後DLすればリアルな3Dモデルの出来上がり。
データは OBJ 等でエクスポート出来るので、直接SUや他ソフトで3DS変換してSUに持ってこれるので利用してみると面白いかもしれない。
ただ、SUに持ってきた時はどれくらいの容量になるんだろう? あまり重たいのも困るし ・ ・ ・

現物の写真さえあれば、3Dモデルが作れてしまう訳だから面倒がなく、特に有機的な面を含むモデルを作るには重宝しそうですね 。
自分の全身を撮影すれば、リアルに作れSUで操作が出来てしまうことですよね。
 一度やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿