2011年8月26日金曜日

RENDERING

レンダリングは遊び程度にしかやっていないので、詳しく理解するまでの必要性がありません。
Shaderlight のフリー版と Kerkythea を時々使っている程度で、素人の私には十分過ぎて使いこなせていないところのほうが多くあります。

単品モデルのレンダリングとなればベースになるマテリアルが 設定出来た方が断然、作業のスピードが違ってくるわけですからそのようなソフトの方が便利ですね。
 Kerkythea でも マテリアルの素材 はけっこうあるので私には十分です。
素材が決まれば、多少の調整をすれば、お気に入りの品が出来上がるのを待ってるだけです。
同じ設定でも、バックが変われば見た目の雰囲気も違ってくるものですね。
もちろん、光源も 数ヶ所設定してやればもっと綺麗に仕上がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿