2012年6月21日木曜日

FICTION - AKB48 『ブッドウ』

最近、何とか20人位は顔と名前が一致する様になってきました。
6月6日の総選挙をTVで見て、12.13.14.15位の河西智美・北原里英・峯岸みなみ・横山由衣の四人がそれぞれ五百票差で綺麗に並んでいたのを見て、これって須弥山の門を守っている 四天王 に ピッタリだ! と思い、

西 を守る 広目天 を 河西智美
 を守る 多聞天 を 原里英
 を守る 増長天 を 峯岸みなみ
 を守る 持国天 を 横山由衣 (京都から東京へ来て活躍するので、西からへと移動したと言う事で)

それなら、他のメンバーも上手く当てはまる神様はいないかなと思っていると、意外とすんなりはまってくれたので。
だったら卒業する前田敦子を釈迦にして何か 『物語り』 が出来ないかなぁと思って少し書いてみました。
『 仏への道 (ブッドウ) 』


総選挙の結果をこんな感じで攻守に別け設定してみて、三ヵ所(神ノ域 ・ 須弥山 ・ 須弥山を囲う山々)でのストーリー展開を考えてみました。

AKB48の卒業を仏への解脱になぞらえて、如来 ・ 菩薩 ・ 明王 ・ 天 がそれぞれ上を目指していく感じにしてみようと思いました。

動画サイトを覗いたり、ニュースやTV番組で見た印象を元に キャラクター付けをしてみました。
あくまでも、私個人の 妄想の世界 の話です。

と、言っても 『 プロローグ 』 しか書けていないんですけど ・ ・ ・ 、明日から貼っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿