2012年9月25日火曜日

9月25日は地震の日?

東日本大地震からあっという間に1年半が過ぎてしまいました。
まだまだ、本県にも避難者の方が多く居られます。
時々、福島ナンバーの車を見かけることもあります。
国の次の手を少しでも早く打って欲しいものです。

とあるブログに、ここ最近の大きい地震の周期が書かれていました。
もちろん他にも、それ以下の地震もたくさんありますが、もしどこかで明日か明後日にも大きい地震が来ると
少し不気味です。

2010/02/27  チリ大地震               M8.8
   188日
2010/09/03  ニュージーランド地震  M7.4
   189日
2011/03/11    東日本大地震      M9.0
     188日
2011/09/15  フィジー地震       M7.4
  188日
2012/03/21  メキシコ地震       M7.4
  188日
2012/09/25    ???地震

うすうす、約半年ごとに大きい地震があるなーと思っていましたが  ・  ・  ・  まさかの 『188日説?』

外れるように「お天道様に」お願いしとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿