2013年10月13日日曜日

ヤマト2199

TV放映も終了し、半分ぐらいしか見れなかったので寂しい気分だったけど、この前 amazon で衝動買いした 
「 宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集 [EARTH] 」が届いたので早速中身を覗いてみました。

A4横開きで 264ページ

確かにそれぞれの放送内容に沿ったシーンのカットが、ラフスケッチやCGで細かく描かれています。
見覚えのあるシーンも多数有りました。
戦闘機のコックピット内部や第一艦橋 ・ 機関室 等々、驚いてます。

「メカニック」 ・ 「キャラクター」 ・ 「地球」 と分かれていますが、75%はメカで20%が人物かな。
駆逐艦”ゆきかぜ” 巡洋艦”むらさめ” 戦艦”きりしま” ”コスモゼロ” 等々、見ていても飽きの来ないものばかりです。
思わず久しぶりに、一つ造ってみようかなとも思わせるような造り込みに感じています。

ただ最後の「インタビュー」で、総監督やメカニック ・ キャラクターデザイン を担当した人たちの会話の中に《 松本零士氏 》が出てこないことに驚きました。

第2弾の [ ガミラス ] 編も出るそうだけれど ・ ・ ・ ポチりそうだ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿