2013年10月1日火曜日

3Dギャラリー終了か?

久々に、Trimble 3D ギャラリー を覗いたら ・ ・ ・ 

何やら、「 Google Earth の 3D モデリング パイプライン は本日(10/1)で終了となります 」って ・ ・ 
いったい何のこっちゃ???   Google Earth と何か揉め事でも???

"google sketchup 作成&質問スレ"  を覗いたら詳細の要約が投稿されていました。
538
今まではsketchupからアップロードされるデータを元にgoogle earthの3Dを構築してたけど、
3Dデータを自動生成させるアルゴリズムに変更したのでsketchup→Google earthへのアップは機能は廃止するぜごめんなGoogleearth→sketchupへのダウンロードは継続するから許せ
 との事。

3D ギャラリー はそのままなんですね、ホッ
いろいろ、Trimble になってから変化しまくって 「頭痛が痛くなりそうだ」

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ”頭痛が痛いの”とCMで言っていたのは、ピーコさんでしたでしょうか?
    ウチの母親が子供の頃に子守をさせられたそうで、このCMが気に入らなくて憤慨していたのを懐かしく思います。

    Trimbleさんには価格や規約とかの改正より、SUでの機能面での変化に注力して欲しいです。

    返信削除
  2. 動画の最後の方は、「でこぼこだなっしー」と聞こえるような ・ ・ ・

    いやいやー、「ノーシン」のCMを覚えているとは ・ ・ ・ 33年位前でしたっけ ・ ・ ・

    暑さも落ち着き、暴走PCも過ごしやすくなって来ましたね。

    >Trimbleさんには価格や規約とかの改正より、SUでの機能面での変化に注力して欲しいです。
    64bit化 や マルチコア対応で少しは性能UPすると思うけど、「その前にGPUを OpenGL に差し替えろ」って事でしょネ

    おそらく、当分 ・ ・ ・ いや、きっと ・ ・ ・ ver8 オンリー でやっていこうかな。。。

    返信削除