2011年4月15日金曜日

ねこ車

これくらいの『ねこ車』があれば、何とか運べそうなんですが・・・。
余震が止まりませんね、特にここ最近は”福島県中通り”が多いですね。

部屋に下げてある飾りの揺れ方で、福島からか長野県境からか分かるようになりました。
東西の揺れと南北の揺れの違いが今までは気が付かなかったのですが、慣れたせいか
ようやく区別できるようになって来ました。( だからなんだと言われれば、それまでですが )

プレート同士の押し合いで境界部に力が加わり歪が蓄積され、限界を超えると断層を動かしたり
新たな断層を作ることが『地震』とよく言うが、”地震予知連絡会”として40年間の研究成果での
『地震学』は深いものになってきてはいるのだろうが、” ・・予知連絡・ ”の呼称の意味は何??
[平成23年2月18日の活動報告(概要)です。 リンク先の資料も勉強にはなる。]

0 件のコメント:

コメントを投稿