2012年1月13日金曜日

BOX

建築資料館 で Box の ダイアログボックス が出ないとの質問がありました。
描画  Box で、2540㎜(100インチ) の正六面体が作成されます。
確か、ver5(英語版)の時に box_rb を入れて表示していたことを思いだしたので、自分のプラグイン置き場を確認したら ver7.1 に入っていたので、ver8.04 にコピーしてみました。

忘れていて、使っていなかった。 ほとんど長方形を描いてプッシュ・プルばかりやっていました。

ただ、そのまま DL した box_rb は ver6 では日本語で表示されていますが、ver7.1 以降ではダイアログボックスは表示されません。 ( ver7 は入れてないので確認していません )

 ver7.1 の rbファイル の中を確認してみると箇所ほど変えてありました。

最初の方と終わりの方に、数字の『1』を追加してありました。 ( ver7.1 以降はこれで表示されます )
おそらくどこかのHPを見て変えたような記憶があります。 ( どこかは思い出せませんが )
改変は、もちろん自己責任で願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿