2012年1月2日月曜日

NEW JWW_7.10

新年恒例の JWW  がverUp され、7.10 になりました。
最新バージョンでの変更は、
新標準3Dフォーマット"SPEED"データの読み込みが出来る。
と言うことなので、サンプル を読み込んでみました。 ( バージョン情報 から )

その他 → SPEED data 入力 → spdファイル選択 → 3Dデータ転送 → 2.5Dが起動するので
「透視図」「鳥瞰図」「アイソメ」を選択表示できます。
ただし、本来2.5D上で出来る[DXF保存]のボタンは無いので3Dデータとしての出力は無理のようです。
また、 → 2D投影データ転送 ならば View 上で パン ・ ズーム ・ 回転 をした状態のままで投影されて貼り付けられます。
View 上の モード で シェーディング や ワイヤフレーム を切り替えて見ることも出来ます。
モデル設定時に色々な情報を入れてあれば、色を変えたり・寸法を変えてたり出来るみたいですね。
もちろん、jww 上での 3Dデータ はワイヤフレームの状態で表示されるので、メッシュの細かいモデルは少々考えた方がいいのかな ・ ・ ・

SPEED仕様のデータが各メーカー等からたくさん増えてくると、もっと便利になってきそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿