2012年1月25日水曜日

約30cm

昨日まで、そこそこ消えかけていたんですけど一晩で約30cmの降雪でした。
また、あたり一面真っ白になってしまいました。  ( 朝方の除雪車の音と振動が  ・ ・ )
早速、愛車の『 フェラーリ HS-870 』(自称)の登場です。
とうとう10年越えてしまいましたが、問題なく現役バリバリです。
今年はもう少し出番がありそうですね。 ( 特にこの2・3日は降りそうですね )

この除雪機のモデルを作って、SketchyPhysics で雪の塊を飛ばそうと思い、まずは SU7.1 上で雪のモデルを立方体や球を積み上げて自然落下させてみるも、おなじみの 【BUG SPLAT!】 が出まくって、
「 にっちも  さっちも  どうにも  ブルドック 」の状態です。 
500個位までは何とか動くけど、それ以上は無理のようです。
やっぱり相性が悪いのかな? それともGPU? メモリ不足? ん~ん~ん~ ・ ・ ・ 悩む。。。

2 件のコメント:

  1. うちのベンツも今シーズン2度目の稼動です。
    1/4世紀を生き抜いた老齢なので、昨日のような湿った25cmくらいの雪が限界かも・・・

    SketchyPhysics・・・そんなモノです。PhysicsSettingで、BUG SPLAT!までの時間が少しは、延びるかもしれないけど。

    返信削除
  2. おおーっ! ベンツですか! 丈夫そうでなによりで。
    粉雪は冷たいので、ロータリーに付いてばかりいて時々落としてやらないといけないのが面倒です。

    そんなもんですか・・・、、、。。。
    やっぱ64bitで16GB位積んでOpenGLのボードを付けて グリグリ 動かしてみたーい!

    返信削除