2013年2月7日木曜日

だるまストーブ

暦の上では、先日は 『 立春 』 でしたが、こちらはまだまだ寒い日が続いています。
暖房機を外す日はまだまだ先になります。
ただ、日は長くなってきましたね。

小学~中学~高校と、お世話になったストーブを作り始めてみました。(小学5・6年はガスストーブの気が・・)

 輪郭を描き、36円弧でフォローミーと凸凹を付け足す。

 足を3本作り、焚口を開けておまけのバケツ。

煙突部分はこんな感じだったような気がする。 
 フォローミーの活躍するところです。

 
 上部と接続箇所を修正し整える。
 面倒になってきたので、半分にしてコンポーネント化にする。

とりあえずはこんなもんで、後は 焚口周りの扉 ・ 灰取り口 ・ 受け台 くらいかな?

お昼の弁当が あったかくて、うまかったっけ。
( 五時限目はつい、ウトウト と ・ ・ ・ チョークが飛んでくることも ・ ・ ・  )

0 件のコメント:

コメントを投稿