2013年2月18日月曜日

BVHファイル

DIGSONさん の所に 「Perfume official global website」 がメディア大賞を受賞した事が紹介されていたので、サイトに行って BVHファイル と SOUNDファイル を DL して、何か動かしてみたくなったので POSER がBVHを読めることを思い出し、添付キャラを選んで次にBVHを読み込めばそのままキャラに反映されました。

人物キャラだとおかしいのがあったり、エラー表示だけど動いてくれたりと少々不安定ですが、
とりあえず ペンギンさん と 骸骨さん、筋肉さん の3人で踊ってもらいました。

BVHファイルも探せば沢山ありそうだけど、SU上でPOSERくらい簡単に動かせると面白いんだけど ・ ・ ・ 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    以前、POSERやMMDで自作キャラを動かそうと挑戦したのですが、私には無理でした(泣)
    最近も自作モデルを動かしたい衝動に駆られるのですが、年度末はドカタにとって忙しい時期なので、時間がとれません・・・春まで体が持つかな?

    返信削除
  2. 寒ぶーっ!  ズルズルー
    早く、桜が咲く頃のような天気にならないかな~・・
    後もうひと踏ん張りですね、健康に注意して下さい。
    なにやら当たり年のようなので・・・(もしかして、宝・く・じ・・)

    やっと、poser に SU からまともに移動できるようになりました。(汗)
    忘れないうちに 『備忘録』 を書いておこう。
    その後、何とかモデルを まとも に動かしてみたいものです。

    返信削除