2013年7月20日土曜日

夏のオーロラ

ここ最近、太陽さんは元気が良かったみたいで大きなフレアをいくつか出していました。
その辺の影響もあり極地方ではオーロラが出現しているようです。


南極の昭和基地からの映像。

綺麗だなぁ~ ・ ・ ・ ・ ・  ペンギンと一緒に見ているのかな?  羨ましすぎ ・ ・ ・

ここまで明るいと、オーロラで自分の影は見えるのかな ・ ・ ・ ???

太陽 の光で影は出来ます。
もちろん 明かりでも出来ます。
他にもう 二つの天体 で影が出来る事は知ってますか?
 一つは 金星 です。
最大光度 -4.7等級 だったかな?
そしてもう一つは あの、あの、あの、
天の川 です。

 もちろん、光害も無く空気も澄み切っていれば、でしょけど ・ ・ ・ 一度体験してみたいものです。

映像をよく見ると、天の川の下に見えるのは もしかして イスカンダル星 のある 大マゼラン雲

0 件のコメント:

コメントを投稿