2012年5月13日日曜日

雑種

久しぶりの晴れ間に気温も少々上がり、庭先の つつじ を見たらきれいに咲いていたので 写!

 ところどころの穴抜けは今年度の大雪で枝折れしたためです。
結構、冬囲いも丈夫にしたつもりだったんだけど雪の重みで折れてしまいました。

 今年はきれいに スッパ! と半分に 赤・白 に分かれている花が無い。
去年はそこそこきれいに 1/2 になっているものが有ったんだけど ・ ・ ・

 その代わり、きれいなピンク色の花がいくつか見られた。

すぐ脇の 芝桜 を見てみると。
 3年前に植えたときは、赤3 : 白7 くらいの割合のはずだったんだけど、去年は赤が一ヶ所にポツンと咲いていただけだったので、花の色って変わるんだ~ーと思っていた。

 今年は三ヶ所できれいに色が混ざっていた。  これもまた良い色合いでお気に入りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿