2013年6月1日土曜日

SketchUp_2013-Make

色々、ドタバタあって更新できませんでした。

とりあえず私も SU_2013-Make  を導入してみました。

SU_ver8  とは併用できますね。
とりあえず、開いてみると ・ ・ ・ 何じゃ この チープな感じのアイコン は ・ ・ ・ m(T_T)m

Free版としては、
1_ソリッドツールが使える。
2_Advanced Camera Tools (アドバンス カメラ ツール)が使える。
3_インポート時に  dwg / dxf  が読み込める。
4_エクスポート3D時に  3ds / dwg / dxf / fbx / obj / 他  保存できる。
5_エクスポート2D時に  dwg / dxf   保存できる。
6_エクスポートアニメーション時に avi / webm / ogv / mp4  が選択できる。

保存時の  Option  の表示は直ってないですね。
アイコンを縦に配置すると 一列表示 しか出来ないんですね ・ ・ ・これは、不便だ!
数値入力BOXの白抜きはやめたんですね。 ( 入力すると白くなるんですね )

とりあえずは、少し弄ってみようかと 思います。
プラグインも何が動くのか動かないのかチェックしてみないといけませんね ・ ・ ・ あれっ? plugins が無い?
いくつかのプラグインをpluginsフォルダに入れて再起動すると、ツールバーに plugins が表示されました。 
 ( Bentley View V8i ss3 は、この ver には対応していないので保存時は ver8 でする事 )

0 件のコメント:

コメントを投稿