2011年7月6日水曜日

七夕(たなばた)さま

年を重ねるごとに、一年の短さを ヒシヒシ と感じる今日この頃ですが ・ ・ ・ 。

あっという間に七月七日が来てしまいました。
もう、『夏の大三角形』の時期ですか、早いですね。(望遠鏡担いで、写真を撮りに出かけました)
ご存知の、『織姫 ・ 彦星』の日がやって来ました。(一年に一回会えます)
さてさて、いったいどんなお願いを短冊に書いたら ≪お上≫ は、機能してくれるのでしょうか?
(一年に一回位い、驚くような頑張りを見たいものです ・ ・ 。)

そんな時は、こちらの「たなばた」も欲しくなってしまいそうだ。  (私は飲めませんが)
 大人の「たなばた」ですね。
 短冊に願い事を書くよりも、『たな』を待っている自分がみえた気がする。

織姫彦星も、やっぱりお互い会うときは”UFO”に乗っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿