2012年10月8日月曜日

磯野邸_1

早くから、間取り図を見て部屋割りと柱や梁は作っていたけれど ・ ・ ・ それっきりだったところに
DIGUSONさんが、『あっ!』という間に作られてUPされたので、それなら手を付けようと思い始めました。
まだ、作成途中ですが外回りが決ったと思うので経過報告を ・ ・ ・ 
いろいろな間取り図がたくさん有ってどれにしようかと思いましたが、
① カツヲとワカメが2人で机や本棚があって四畳半は きつい!
② 食事のシーンでは畳の枚数が8枚のようだ!
と、言う事で一番近そうな物を選んだと思います。

内壁 ・ 外壁 ・ 窓 ・ ドア を作り。

屋根の骨組みを作り。

外の塀と物置を作り。

屋根の瓦を載せ脇の壁を塞いで。

こんな感じに     ①。

こんな感じに     ②。

こんな感じに     ③。

しつこく!  こんな感じに     ④。

2人の部屋もまだまだです。

台所や客間の備品を作らねば ・ ・ ・ 
仏間は作ったけど、中に仏壇って入っているんだろうか???
ウォークスルーをするなら、天井と照明を作らねば ・ ・ ・ 
やっぱり、公衆電話じゃ大き過ぎるみたいだ ・ ・ ・ 黒電話に変えるしかないんですね ・ ・ ・

んっ、磯野邸って関東ですよね ・ ・ ・ もしかすると柱の寸法は三寸五分かな ・ ・ ・ 四寸で作ってました。

作成スピードの遅い私には、もう少しかかりそうです。

2 件のコメント:

  1. アップできそうですか? やばそうな気がするが気のせいかな?

    返信削除
  2. 今日の追加分を入れてもまだ、3Dギャラリーの10MBまで 2/3弱 なのでそこそこ追加できそうです。
    ぎりぎり一杯まで作ってやろう・・・???と、思ってます。

    返信削除