2012年10月14日日曜日

36000mからのダイブ

前から見たいと思っていた成層圏(120,000フィート)からのスカイダイビング。
生中継が動画 で見れそうですね。
14日の夜9:00以降から15日の早朝にかけて行われるようです。

F1 でもお馴染みの Red Bull の名前が書かれていたので何故かワクワク感が大きい。

音速を超えての落下ってどんな感じなんだろう?
やっぱりその後ろには衝撃波が現れるんだろうか??
----------------------
生中継スタート
15日0:33 にスタートして上空に舞い上がって行きました。

開始7分で富士山まで上がり

カプセル内の酸素濃度や気温・風速等の状態もリアルタイムで時々表示されるようです。
しかしスタート時の閲覧者100万人が、開始20分で200万人になったとたん動画が エラー で表示されなくなってしまいました。

動けーーー!!!

一瞬繋がった ・ ・ ・ と思ったら ・ ・ ・ また エラー ・ ・ ・   orz
開始40分で14000mまで上昇

カプセルの外は氷点下! ・ ・ ・  -63.4℃

また少し繋がった。
 1時間で18800m と半分を超えた。
地球は青くて丸い

そしていまだに、繋がらない・・・
1時間25分くらいで25000mまで上昇したようだ。
( 繋がらないし、眠くなってきたのであきらめようかな。。。/~~ zzz )
でも、カプセルの外気温がさっきより暖かいようだ ・ ・ -49.3℃ ( 29000mで -28.1℃でした )

-----------------------
結局最後まで見ないで寝てしまいそれっきりだったので結果が気になっていたので確認すると
 ミッション成功 ハイライト映像 がありました。

 大成功でしたね!!

すごい! 生で見たかった! まずは 拍手!!
39000m から ・ ・ ・   それも、ロズウェルでやってたの ・ ・ ??  CGでは無い ・ ・ ・ 
ところで、カプセルの回収の方が気になってしょうがないのは私だけでしょうか ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿