2011年9月6日火曜日

監視ソフト

暑い日の中でPCを稼動させると、CPUやGPU・HDDがどれくらいの熱を持つものかと思い、リアルタイムで且つ、1ページで表示してくれるソフトが無いか探していたら、Open Hardware Monitor と言うものを見つけたので入れてみた。
Value(現在値) Min(最小値) Max(最大値) が対比でき、CPUの負荷も読め、各々の温度も分かりファンの回転数も読めるので、めんどくさがりの私には便利かな。

どうも家の六つ子の『おそ松』(CPU#1)は、さぼり癖がありそうな感じが見れそうだ。 (たぶん)
チョロ松』(CPU#3) と 『一松』(CPU#4) に仕事を押し付けて、自分は遊んでいるように見える。

温度の数値は直接センサーがある訳でもないので、近似値として捕らえれば問題ないのかな ・ ・ 。

0 件のコメント:

コメントを投稿