2011年9月18日日曜日

Bryce_7.1 animation

先日入れた Bryce7.1 の日本語チュートリアルを探していた時に、動画サイトに何点かUPされている物を見たら、アニメーションもありカメラの視点変更だけかと思ったら、な な な なっ なんと
オブジェクトも 《 移動 ・ 回転 ・ 拡大 ・ 縮小 》等、出来ている物があったので試しにやってみました。

まずは、操作方法の PDF ( 英語を翻訳サイトで )と動画 を見ながら、 う ・ ご ・  けー ー ! 


いろいろ間違いながらも、何とか動いている物を作ることは出来ました。
640*480  12FPS  10sec  121枚 をレンダリングするに 22分も待っていました。
家の六つ子は暑い( 室温29℃ )せいか100%では動いてくれず、平均で50%位だった感じです。

出来上がりの動画を見たら、『 あれ!雲が勝手に流れて行く! 』  ラッキー!
波の揺れはどうすれば表現出来るのだろうか? シーンのときに水面を移動してみようかな ・ ・ 。

これでまた、いろいろなモデルを動かして当分遊べそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿