2011年9月8日木曜日

Plugins_Follow Me Helix

直線や曲線等のパスを『らせん状』に変えてくれるプラグインがあったので入れてみました。
sdmitch さんの Follow Me Helix です。

パスを選択 → プラグイン → Helix → 数値入力後 OK
                                    Radius of helix  : らせんの半径
                                    Linear Increment  : らせんの間隔
                                    Angle Increment  : 15°=24角形 ・ 30°=12角形

新たにらせん状のパスが出来たので、端部に押し出す形状(円等)を用意すれば、普通にフォローミーが出来る。 【 もしエラーが出た時は、先にフォローミーアイコンをクリックして面に近付け、選択状態(青い点々)になったらパスを這うように反対側の端点まで移動すれば(移動時パスは赤色に変わる)出来ます。】

 らせんの形状で少しおかしいところがありますので注意してください。
 (たぶん、バグかな? まだver1.0だし)

電話機のコードや配線の一部など、使えそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿