2011年9月14日水曜日

Bryce_7.1

背景作成に何か良いものがないか探していたら、DAZ 3DBryce_7.1 Free  (景観作成ソフト)があったので早速入れてみました。 ( 要登録 )

いろいろ、面白い形状が作れるんですね。

オブジェクトの配置も簡単で、ただ skp は直接読めないので dae に変換すればOKです。
これは、3ds の 飛行機お城 を配置してみました。
他にも obj 、dxf 等、多様な種類が読み込めるようです。

14日 dae 検証
skpdae 変換のモデルを読んでみた(赤枠)、形状に問題ないがマテリアルが付いて来ない??

その daeMeshLab_1.33ds に変換して読み込んでみたら、それなりにテクスチャは付いているような感じがする。(青枠

ソフトのインストール後、最初の起動時にシリアルナンバーの入力があるので、DL のページに書いてあるシリアルナンバーを入力すればOKです。

他にも、DAZ Studio のfree版もあるんですね。(←期限付きみたいですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿