2011年12月24日土曜日

DXF_Import 修正

ページの DXF_Import でJimさんのプラグイン FreeDXF Importer  が7月に ver0.56にUP して TEXT(テキスト) も読み込めるようになっていたのに気が付きませんでしたので修正しました。

 テキストの入った図面を DXF で保存する。 (冬の必需品です)


プラグイン → FreeDXFv0.56 → ファイル選択 OK → セグメント数入力やテキストの選択 OK

問題なく読み込めました。
画面をズームをしても文字のサイズは変化しません。
また Wクリック で修正できます。


『 灯油用のポリ容器 』 を CAD-DATA.com に UP しました。

今朝(25日)、除雪をしてまた昼から除雪をしたらいい汗をかいた。
今晩降れば、明日は除雪機を動かそう。

4 件のコメント:

  1. 除雪お疲れ様です。
    私の所は、まだ除雪車が稼動するほどの積雪ではありませんが、毎日えらく寒い日が続いてます。
    灯油代が高く付きそう(泣)

    返信削除
  2. 毎年のことで、あまり多くなければ『歓迎』なんですが、せいぜい屋根の雪下ろしは1回で済ませたいものです。
    北側の部屋で寒いせいか、家の六つ子は軽快に動いてます。

    暑い寒いであっという間の一年、早いものですね。

    色々あった一年ですが、来年は きっと! いや、絶対にいいことがあるようにと、紅白歌合戦が終わったあとにケロリン町の神社で『二年参り』をしている 人物モデルと共に、除夜の鐘を聞ければ幸いです。

    返信削除
  3. 新潟は大変ですね。ハヤブサの評価有難うさんです。
    まだ初音ミクも続いてモデリング中です。暇ではない
    ですが、夜の夜中SKETCHUPと格闘する、還暦親父の
    姿です。

    返信削除
  4. 初音ミクですか・・・
    どうも人物等は苦手で、前にMETASEQUOIA(メタセコイア)で作成して、それっきりで・・・
    とてもSUだけでやる腕は・・・
    もう少し、造形センスのかけらが欲しいです。

    返信削除