2011年12月11日日曜日

REAL 3D PHOTO

WEB上で、オリジナルな飛び出す3D写真が作れるサイト 3DEFY

画面上で、こんな感じに飛び出して見えます。(メガネ不要)
サンプルでたくさんの写真が飛び出ていました。 (BROWSE から12種類のカテゴリーがあります)

 
ためしに 3D MODELER から、(LOGIN すれば自分のPCからも好きな写真をUP出来ます)sample image の一枚を遊んでみました。
選択したところを、SUのように Push/Pull  出来るんですね。
(HOME の WELCOME TO 3DEFY の直ぐ下の Watch Our Video から操作方法が見れます)

もう少し、奥行きを強調した方がよかったかな。 (出来た写真は保存できるようです)

飛び出すで思い出したけど、確か2・3日前に iPad2 で SketchUp をグリグリできるアプリが 12/1 にアンドロイドでも出来るようになった(kmz) って言う記事(英文)を見たんだけれど、何処のサイトか忘れてしまいました。
持っていない私には関係ないが、今の携帯を買い換えてスマホにしたときに使ってみようかな。

2 件のコメント:

  1. yasanさん。初めましてecoと言います。
    いつも、建築資料館などでは有用な情報参考にしています。
    文章の末尾で書いてあるAPPは
    http://limitlesscomputing.com/
    です。私は、ipad派ですので現在そのAppを使用して仕事に活用しつつあります。
    APPはIphone用もありますが、1300円とAPPの中では結構高いですね。また、Ipad2でも動きますが、ARではGPS座標を利用しているので電波の入らないところは当然無理です。また、誤差も少々あります。
    アンドロイドのことではないですが参考にしてください。
    ipadであれば、http://ecocrat.jimdo.com/
    でいろいろ書いています。

    返信削除
  2. ご苦労様です。

    最近、的外れな返答も多くなってきているので”勉強せねば”と思っています。

    田舎ではiPadもスマホも利用価値がどれだけあるのか分かりませんが、確実に技術の進歩を感じることが出来ます。

    返信削除