2011年12月2日金曜日

Plugins_SketchyPhysics_2

何とか動かせそうな気がしたので、とりあえず ゲージ と 風車 を配置してみました。
たぶん、ゲージ はこんな配置だったような気がします。

今はとても P玉 を飛ばす方法が思いつかないので ( 思いついても無理でしょうが ) 上から落としてみて喜んでいます。
風車もグループ化の方法をいろいろやって何とか回るようにしたのですが、台を起こしてみると微妙に動きが悪くなっています。

チューリップやく物 の動きをどうしようか?? 玉の払い出し はどうする???
その前に やく物 は、ゼロタイガーキングスター ビッグシューター ・ ・  どれも難しい物ばかりだなー ・ ・ ・ 。


SketchUp公式ブログ日本語版 の本日付け記事で、SketchUp 8 のメンテナンス2  がリリースされたそうです。
新機能は ・ ・ ・ と、
1) Ruby プラグインの改善
2) Collada の改善
3) アドバンスカメラツールがPro版に標準INS
4) Pro評価版の使用期限が分かりやすくなった
5) MAC_OS X Lion への正式対応
6) 他に、バグの修正。

FREE版の自分は、バグの修正くらいかなー。 ( 正直、ver9 かな?と期待していたんだけれど。。。)

2 件のコメント:

  1. 何をお作りになるかと思っていたら、パチでしたか(^▽^)/
    私もSPの覚え始めに"スーパーコンビ"の皿の部分を作って、遊んでました。

    チューリップが開くのを楽しみにしております((o(^-^)o))

    返信削除
  2. コンビは実機で、何べん目が回ったか分かりません。
    よく決まった時間に通る台があったけ。

    これから色々試してみますが、バネって力の調節が出来たりするのかな?
    チューリップも良く考えたら、パチ玉の重さの調節がないとうまく行かないような気がしています。
    頭の中ではこうなってああなれば、開いて・閉じてくれるはずなんだけど的なものはあるんですが・・・
    形に出来るかな・・・?

    そもそも、パチ台の裏側ってほとんど記憶がない!

    返信削除