2012年2月7日火曜日

YAMATO パーツ

ayihcustさん が大作に挑戦されているので、前に作りかけていた「カタパルト」と「ロケットアンカー」を作ってみました。
「カタパルト」 : 72KB   /   「ロケットアンカー」 : 154KB (鎖付き)

パーツの精度を何処まで上げるかは難しいところですね。

また形状もアニメや漫画・雑誌等ではいろいろ違っていたりしますし。

私の作るものは、基本的に手抜きです。 


そう言えば、『宇宙戦艦ヤマト2199』 が始まるみたいですね。
TVアニメの1作目を完全リニューアルして、今年の4月7日に第一話と第二話を全国10館でイベント上映されるそうです。
キャラクターの顔が ー ー ・ ・  、なんか

2 件のコメント:

  1. 3Dデータがあるとすごく嬉しい、何せ寸法なんてあって無きに
    等しいから頂きますね、此の侭は使わないけどベースになります。顔が変というか松本零士作画監督から外れたのかな?

    返信削除
  2. 拙いものでも役に立てばありがたいです。
    早速DLして拝見しました。
    甲板上の作り込みや要所要所のハッチには驚かされました。
    今のお気に入りは「煙突ミサイル射出口」ですね、 細かい!
    また、「パルスレーザー」も秀逸で、今にも動きそうに見えます。
    出来上がりがとっても楽しみです。

    今の若者にも見てもらおうとキャラクターのデザインを現代風に変えちゃうんでしょうね。
    でも、実際はいろいろ揉めた事があったから、外したんじゃないでしょうか?

    返信削除