2012年2月28日火曜日

PC直ったーー!!

やーーーっと、PCが直りました。 ( ・ ・ ・ たぶん?)
やっぱり、「電源」 と 「M/B」 でした。

「電源」は約3年越えだったので、コンデンサーの”当り”(寿命?)が悪かったのかも知れませんね。
今度は一応『ブロンズ』物にして見ました。
ショートの”音”を聞いたときに、もしかして「M/B」も『逝ったかも?』と思っていたものの、もしかして?

世の中そう、うまくは行きませんね ・ ・ ・ (T_T)/~~

すったもんだで、組み立て直してとりあえず POWER ON で 『ウイーーン』とFANがHDDが音を出し始めたので「ホッ」としました。

WINの再認証が出たので接続しようとしたのですが、 エラー「769」:指定した宛先に到達できません と出て繋がらないので、デバイスマネージャ の LAN を見ると、黄色のマークが付いていました。
ドライバを再度付属のCDから入れ直してみるも変化が無いので、検索を掛けたら古いverがHDDに入っていたのでそれを選んで変えると、 エラー「691」:ユーザ名とパスワードが違う ・ ・ ・  と出てしまいました。
そこで、「新しい接続」を新たに作り、そこからなんとか今ここに繋がっています。

今回の「M/B」は、同一メーカで型番も出来るだけ同じような物と思い、それが考を奏したのか何とかNETに繋げることが出来ましたが、ただメモリのソケットが2本に減ってしまったのでOSは当分XPの32bitでやって行こーーーぅ。
それと、IDE接続のHDDとDVDドライブも使えなくなったので、HDDはIDE→SATAのゲタを履かせ取り付け、DVDドライブは限界が来ていたのでこれを機にSATA接続のドライブと変えました。

なんだかんだの18、000円は痛かったー。

3 件のコメント:

  1. オメデトウさん winの認証ができて良かった!!
    病み上がりはもう寝ます 1時ジャンか(-"-)zzzz

    返信削除
  2. 復活おめでとうございます。
    1万8千円で済んだのはマシだと思います。
    私なんぞ、原因を特定しようと意地になってしまい、最終的に型遅れのPCが2台になってしまった事も・・・。
    ちなみに、私がPCから煙を上げさせたのは3度ほど。そのうちの一つは、”大判焼き”が原因です(泣)

    返信削除
  3. 夜更かしはほどほどにしておかないと、後々 出てきますよね。

    昔、PCで目玉焼きが作れるものかと思ったこともありましたが、”大判焼き”を作られたんですか?? さぞハイパワーなマシンだったのですね??

    2万円内で出来たことは”不幸中の幸い”だったかも知れませんね。
    さっそく YAMATO を触ってみました。

    返信削除