2012年2月20日月曜日

狼煙(のろし)

ayihcustさん が復帰の狼煙を上げられ、「パーマン1号」 「大樹寺 多宝塔」を作成されてます。
抜糸前なので無理しない程度でお願いします。

その狼煙がブログを通して私のところにもやって来たみたいです。
昨夜、YAMATO を Bryce7 で遊んでいたところ、何故かPCが再起動を始め『動画が消 ・ え ・ た ・ 』
するとなにやら焦げ臭い匂いがして「パチッ パチッ」とショートしているような感じの音が聞こえ、また再起動が始まったりブラックスクリーンになったりを繰り返し始めたので、慌ててコンセント引き抜きました。
PCから白い煙のような狼煙が一瞬見えました。

今日、HDDを取り出しサブ機に取り付けチェックしてみるも、問題無いみたいなのでひとまず安心。
今は取り合えず必要なデータをサブ機にコピーしています。

ブログやネットサーフィンはこちらサブ機でも問題ないんですが、如何せんCPUがセレロンなのでモデル作成や動画作成等はチョッと力不足は否めません。

M/B か CPU か 電源 か GPU  かそれとも 配線 か? 特定せねば。(明日以降だな)

2 件のコメント:

  1. PCの修理終わりましたか? マザーボードいってたら悲しいな
    ソフトが最初から入れなおしか?何も無い事を祈ります。

    返信削除
  2. 少々ドタバタしていたもので、サブ機に各種ソフトを展開し最低でもこちらで動かせるようにと思ったのですが、不具合が発生し「フリーズ」の繰り返し状態を何とか戻せたので、明日から修理に取り掛かろうと思ってます。

    まだまだ、寒い日が続きますので「慣らし運転」から・・・ってか・・・結構・・・フルパワーに見えるんですが、休憩を挟んでくださいね。

    返信削除