2013年3月9日土曜日

四苦36八苦72 = 煩悩108 ÷ 2 = ご愁傷さま54

マックス ・ ハイ ・ テンション です。

PMDEditor でウェイトを 『塗る』 時は既成のデータを良く見てやってたつもりだけど、長くやっていると目が疲れるせいか の区別がつかなくなってしまいます。

モデルの目や口 ・ 眉は最初から表情を使ってないので 『塗る』 事は無いんだけれど( 頭のときに塗っている )、首はどうにか塗らないと思ってやるんだけど、どうしても髪の毛に干渉してしまうので困ってしまいました。
スポイトがあるけど、ウーン ・ ・ ・ よく分からん。
修正したつもりだけどまだおかしなところは有るみたい、あまり目立たないようだから OK にしてMMDに持って行く。

その前に、舞台は 天下一武道会 の中央で歌ってもらうので、軸 を設定しなおした物をプラグインで Xファイル に保存。

MMDに  舞台 ・ モデル ・ モーションデータ を読み込んで 音 を付けてみました。
背景に画像を入れてそれらしくして、再生を 「ポッチ」 と 押す。

 モーションデータは こちらのサイトから、 Cruyff 14 さんの「ヘビロテ」 を使用しました。

試合開始前のオープニングセレモニーという設定で歌ってもらいましょ ・ う ・ ・
モデルが まだら模様 になっている ・ ・ ・ チ~~~ン ご愁傷様でした ・ ・ ・ とほほ
SUのDAE保存のオプションを見たら、『裏面と表面をエクスポートする』にチェックが付いていたのでこれか ??? orz

0 件のコメント:

コメントを投稿