2013年3月10日日曜日

MMDで遊ぶ

こちらの サイト でMMDの操作方法を今少し勉強したので、先ほどのモデルが一人で寂しいのでDB( ドラゴンボール )のキャラ達に登場してもらいました。

[ こちらのモデル五体は krota さん の作品です ]
 フリーザの尻尾も綺麗に動いています。

 チチ も ブルマ も ×××× がほどよく揺れてます。

意外とベジータが素直に踊っています。

ボーンのポーズ決めや配置決めを覚えたので、モデルをばらして並べられました。
操作方法を覚えれば、これはこれでアニメを作るのも楽かもしれない ・ ・ ・ と思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!ツイッターで‏@iyausa2010 というIDで活動してますクッキー・Bこと愛称くんくんと申します。

    土屋師匠にこちらのHPを教えさせていただきました!
    一番手前で踊ってる子のキャラデザをしたものです!恐れ多いなと思いつつも感動!しております。
    御苦労をされたようで申し訳ない気持ちもありますが、感謝の方が強いのでお礼を言わせてください!ありがとうございました!凄くうれしいです!
    今回は御挨拶でしたが、よければ今後ともよろしくお願いします!それでは。

    返信削除
  2. くんくんさん  初めましてです。

    不完全なものをUPして、せっかくのイメージを汚してスミマセンでした。
    何とか動かそうと結構、メチャクチャなことをしています。
    色々と勉強不足が否めません。

    ここでやってきた事を再度やってみると、今度はマテリアルが着いてこない等の症状が出て「さて、はて?」・・・どうする・状態です。
    PC性能よりHM(ヒューマン)仕様がいまだに K6-233MHz で動作しているような感じです。
    もちろん、メモリーもHDDも少量ですので、土建屋のおっさん のやる事はこの辺が限界かな・・・orz

    何も発信できる情報はありませんが、気楽に覗いていただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

    返信削除