2011年11月14日月曜日

はぐれメタル

GSU★PARA の掲示板で はぐれメタル の質問が上がっていたので、 サンドボックス の スムーブ を使ってみるのも良いのではないかと答えてみました。 ( 返答の言葉と画像を一部修正 )

サンドボックス
1_最初から(アイコン) で、面を作る。
2_グループ化されているので、右クリックでグループの編集か、左ダブルクリックで編集モードにする。
3_スムーブ(アイコン) をクリックして、アイコンを移動すると範囲を示す赤い円が表示されるので、数値を入力して(ENTERキー)大きさを決める。
4_面をクリックすると黄色の点が出るので、そのまま上下に移動して高さを決める。
5_外周形状と モデルと交差 で切り抜く。

(寸法が大きいと思うので 尺度 や メジャー で縮小してサイズを調整する)

スライム(青)  が現われた。
はぐれメタル  が現われた。
お歯黒メタル  が現われた。
腹黒メタル   が現われた。
スライムたちはドラゴンボールを掲げてシェンロン(神龍)を呼び出そうとしている。
願い事は、『 早く人間になりたい! 』  ・ ・ ・ かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿