2011年11月5日土曜日

Maxwell for Google SketchUp

Maxwell Render  に SketchUp のプラグインがUPされています。
11月3日にダウンロード だけしていたので、早速やってみました。

free800ピクセル の大きさに出来ると言うだけでやってみたくなりました。 ( 普通は640位まで )
もちろん、サイズが大きくなれば処理時間等も増える訳ですから、その辺は我慢、我慢。

夕暮れ時風 の KAME HOUSE  (ガラスの透明度はいいが、反射は?)

ちゃりんこ  (メタリック調の反射は?)

しだれ桜 と TOYOTA_2000GT  (フロントガラスに 桜 と 空 が映ってるような気が?)

拡大してみると ・ ・ 、映っていました ・ ・ が、 ノイズ が ・ ・  (セッティングで SL値 = 9 )

SL値 = 12 にして見る。 (まだ、ノイズが気になるので)

SL値 = 18  これぐらいなら、気にならないかな。 (↑横幅800ピクセル)
ボンネット上の影のボケ具合が気に入りました。

細かな操作方法は、おいおい覚えて行こう 。
自分が使う程度には十分だけれど、鏡面反射のような設定は何処をどう操作すればいいんだろう? ( MXM file の使い方を覚えないといけないのだろうか???)

0 件のコメント:

コメントを投稿