2011年11月22日火曜日

Maxwell for Google SketchUp_7

只今、いろいろな作画に挑戦中です。

BOXを Liquid で作ってみて、モデルを配置するも ・ ・ 影が透けて見えない ・ ・ 内部反射が違うような気がするけど、実際が分からないのでヨシ!としよう。

お魚咥えたドラ猫を追っかけ財布を忘れた陽気な人が住むお宅へ、建築中にお邪魔してみました。
( 間取りはあわせたので、小物等と室内の作成をすれば出来ると思う )

大きいモデルばかりだとあまり映えないのか ・ ・ ?  設定が悪すぎたのか ・ ・?(難しい ・ ・ な )

エミッタを利用してみるも自分の気に入った表現が出来ずに  ・ ・ (結構大きい数値にしてみるも)
ノイズを無くするにSL値を上げると時間ばかり掛かってしまいます。
もう少し、ポワ~ン とならないかな?

私も海の表現に挑戦したくてプラグインを ず~っ と探していたんですが、思い出せずに
『あれっ、あれ!アレだよ!』と、わめきながら検索していましたが ・ ・ ・ 。
TosiharuKさん ありがとうございました。
早速、JIMさんのRandomize Sandbox TIN つかってみました。
マテリアルの展開プラグイン UVprojection は 、ここで 1月28日 に紹介済み。

短いですが何となく表現できているかと思うので、今の段階では十分満足しています。 (mover.rb)

2 件のコメント:

  1. phonicさんがLightup+DCを使っていたので僕も実験中ですが、
    mover.rbの方が全然リアルですね。
    maxwellとmoverというのは思いつかなかったです。

    返信削除
  2. TIN の紹介、有難うございました。
    名前が思い出せずにいろいろな物を弄っていました。

    正直、私にはこの組み合わせぐらいしか出来ない物で・・。
    1コマ1コマ作って、レンダリングして動画にしてみました。

    返信削除